SONG!SONG!SONG!

じゃんぼ@家族愛Pの、ボカロオリジナル曲紹介などのページです。ただ今仮営業中。。。

マスターがヘンなんです


マスターが変なんです
マスターが変なんです
最近 少しおかしいんです
マスターが変なんです
マスターが変なんです
最近 少しおかしいんです


私がこの家に来た頃は まだ少しはマトモでした
壁紙は 普通のアーティストの写真

ところが今やどうしたの
待ち受けは真っ黄色 おまけにネコミミとかついてるし…

最近 マスターが変なんです
マスターが変なんです
何だか 少しおかしいんです
マスターが変なんです
マスターが変なんです
何だか 少しおかしいんです


今日もせっせと曲作り なのに私の出番は激減
かわいい曲(の)ロリショタに歌わせてニヤニヤ

マジでどうしたものかしら
暇がありゃ画像検索 おまけに男の娘とかワケわかんない!


今や青いマフラーといちゃいちゃ
あんまりほっとくつもりなら 私だっていいかげんグレますよ
うきゃーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

マスターが変なんです
マスターが変なんです
何だか かなりヤバいんです
マスターが変なんです
マスターが変なんです
何だか とてもキモいんです
最近 少しおかしいんです


Lyrci, Music & Programming: じゃんぼ@家族愛P

for glory days


白い息が上がる 寒い冬の日
みんなの声が聞こえる
いつもより少し長い マフラー巻いたなら
始まる未知の世界

いつからか夢見てた 旅立ちの瞬間
誰も知らない 新しい自分へ

青い光を浴びて 今僕は立ち上がる
新たなる使命を受けて
たくさんの期待と 希望を胸に抱いて
走り出すんだ
for glory days!


僕だってホントは 逃げ出したいくらい
上がってるし 少し怖いんだ
昔あった失敗(できごと) 無碍にされた努力
また頭をよぎる

だけれど 周りを見渡してみれば
いつも笑いかけてくれる 仲間がいる

青い光を浴びて 今僕は歌いだす
新たなる力を受けて
たくさんの人々の 愛と夢を抱えて
突き進んでく
for glory days!


いつからか夢見てた 新しい自分
だけどまだゴールなんかじゃない そう(まだ)夢の途中さ

青い光を浴びて 今僕は立ち上がる
新たなる使命を受けて
たくさんの期待と 希望を胸に抱いて
走り出すんだ
for glory days!


Guitar: 啓玲
Lyrci, Music & Programming: じゃんぼ@家族愛P

ディスコグラフィ(2013)

←2014年2012年→ 



・君からのメッセージ feat.鏡音レン・リン(2013/12/27投稿)

15作目。鏡音誕2013にあわせて書いたリンレンの爽やかロック。
いつも自分の曲を聴いてくれる人が居る事への感謝の気持ちを、
恥ずかしくて不器用にしか綴れなかったありがとうソングです。

鏡音誕も残り1ヶ月を切ったところで急に作りたくなりまして、
突貫工事で作り上げた曲でした。
名前のところでレンが先に来てるのは仕様です。ええ仕様ですとも。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:鏡音レン・リン(power)
イラスト:かぎの様
 




・想い出のバラード feat.鏡音レン(2013/10/18投稿)

オリジナル14作目。レンの歌うしっとりバラード。
ようやくレンオリジナルでまともな曲が書けたんじゃないかと。
懐かしい音楽には想い出がつまってる、そんな曲です。
レンくんが可愛いのは当然ですが、
ギターソロとかも結構気合入ってるので是非是非。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:鏡音レン(power)
イラスト:蓮華様
フォント:STUDIO twoG様





・Smile & Yell ~いま出来ること~ feat.鏡音リン(2013/07/13投稿)

オリジナル13作目。ストレートな応援ソングです。
ボーカロイドでも何かできないかと言うイメージソングのつもり。

いろいろあって落ち込んでいる時に、自分に発破をかけようと書いた曲。
いつも音楽で励ましてもらってるので、自分もそういうことが出来たらと。
歌詞も曲もわりとお気に入りであります。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:鏡音リン(power)
コーラス:初音ミク/鏡音レン(power)/KAITO V3(STRAIGHT)
イラスト:ねこたま様





・Summer Shining feat.水歌ナツ(2013/07/02投稿)

オリジナル12曲目。水歌ナツ誕生際に投稿したポップチューン。
水歌ナツさんを自分なりに表現したら、こういう風になりました。

曲自体が短くなってしまった分、色々頑張ってみた結果
はじめの構想とは少し感じが変わってしまったのが難しいところ。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:水歌ナツ





・ブルーブルースカイ feat.初音ミク(2013/05/10投稿)

オリジナル11作目。DLアルバムのタイトル曲にしようと作った曲です。
今までの曲をまとめてみたらふと青色が浮かびまして、
曲のタイトルを決め手からそのイメージで曲作りに入りました。

結果、アルバムのイメージをそのままを表現できた、
タイトル曲として遜色のない曲になったかなと思います。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:初音ミク
イラスト:大和 一狼様
フォント:STUDIO twoG様
 




・マスターがヘンなんです feat.初音ミク(2013/03/26投稿)

オリジナル10作目。ノリで作ったネタ曲であります。
パンク調の曲で、レン廃とかしたマスターの事をぼやいてます。

せっかくだからネタ曲やったら伸びるかなぁとか考えてたような。
ネタをやるならコレしかないだろうってことで、ぼちぼち書き溜めてました。
たまたまミクの曲を出す前に時間が空いたので、曲にするなら
このタイミングしかないと急いで作り上げたのでした。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:初音ミク
イラスト:大和 一狼様
フォント:STUDIO twoG様





・for glory days feat.KAITO V3(2013/02/15投稿)

オリジナル9作目、KAITO V3発売日にあわせた書き下ろし曲。
兄さんには似合わない爽やかロックです。キーも高すぎたかな。
V3兄さんの成功を願ったメッセージソングです。

発売がアナウンスされた時は楽しみで仕方なくてですね、
そんなに楽しみなら作ってしまえと言う事で書いた曲。
楽しみにしてる気持ちをそのままぶつけた曲ですね。

完成してからKAITO発売まで時間があったので、
友達を誘ってギターを入れてもらって、カッコいい曲になりました。

準備万端で発売日にKAITOを購入して、その日のうちに微調整して投稿。
購入した当日でも意外と間に合うんだなと味をしめる事になります(苦笑。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:KAITO V3(STRAIGHT/Chorus SOFT/WHISPER)
ギター:啓玲(くれい)
イラスト:宮瀬様





・スイート♡マジック feat.水歌ナツ・ハル(2013/02/14投稿)

UTAUの水歌ナツさんでセルフカバーしてみました。
UTAU自体にも興味があったのですが、
ひょんなことからこの曲をセルフカバーすることに。
UTAUは手間がかかる分ボカロより自由度が高くて面白いですね。
オケも少しバージョンを変えてキラキラさせております。
水森なつるさん描き下ろしのイラストも可愛いのでぜひ。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:水歌ナツ・ハル
イラスト:水森なつる様





←2014年2012年→ 

眩しい日差し ~Restart day~


眩しい朝日が差し込む
新しい一日が始まる
何もが日々変わってくけど
おはようの日差しは変わらないね

太陽に導かれるように さあ表へ出よう
まだ少し眠たそうな目も そのうち目覚めるさ

この澄みわたる 青空の下
憂鬱な気分は風に乗せて
大地 蹴飛ばしたなら
まっすぐにやる事見据えて

さあ ここからスタートしよう
二度とは来ない 今日と言う日を


眩しい日差しに背を押され
気づけば一日が過ぎてく
何もが日々変わってく中
足踏みしている自分がいた


繰り返す日々に 何も変えらなくて
希望[ココロ]が少しだけさび付いてるんだ
湿ってしまった空気は光にあてて


この澄みわたる 青空の下
憂鬱な気分は風にあずけ
少し顔を上げたなら
勇気を出して歩みだすんだ

さあ 今からスタートしよう
思い立った瞬間[とき] 朝日は差し込む
二度とは来ない 今日と言う日を


Lyrci, Music & Programming: じゃんぼ@家族愛P

スイート♡マジック


何もうまくいかない日曜日
テンションは最悪 絶不調
楽しみにしてたお休みなのに
このままじゃ何もできないよ!

そんなときは女の子の魔法
足早に 大好きなcafeへ

ふあふあサクサク あまーいひととき シナモンドーナッツ
少し背伸びしたオトナな香りに 心奪われてしまうわ
コーヒー 紅茶 片手に一息
もう少し 頑張っちゃおうかな


今日もてんてこ舞いの金曜日
何とか片付けて一安心
毎日遅くまでがんばってるし
たまには 自分へのご褒美

男の子だって 甘い甘い魔法
こっそりと 大好きなケーキ屋さん

ふんわりしっとり 秘密のひととき イチゴのタルト
一面の真っ赤な宝石に ほっぺがおちそうだよ
あふれ出しそうな 甘酸っぱさが
この心 癒してくれる


いつも笑顔でいたいけれど
たまにはダメな時もある
そんな時は とびっきりのスイートマジック
君に最高の笑顔をプレゼントするよ


みんなが大スキ あまーいひととき 魅惑のティータイム
男の子だって 女の子だって そんなの関係ないよね
お気に入りの ハーブティの香りで
ふたりの特別な時間


Lyrci, Music & Programming: じゃんぼ@家族愛P


-----おまけ-----


レン はい あ~ん
えぇ?! は、恥ずかしいよぅ・・・
あーん!(怒)
・・・あーん(汗)
ふふーん(嬉)
な、なんだよぅ・・・
別にぃ♪

このページのトップヘ