ディスコグラフィ(2017)

2016年→

これまでニコニコ動画に投稿した楽曲の動画を年毎に並べてみました。
多数の動画にリンクしているので、少し重いかもしれません。

・ハイヒール脱ぎ捨てて(2017/5/13投稿)
マイマイ様主宰のJ-POPカヴァー祭り2017が5月に開催されると聞いて、
5月だったらZARDやるか・・・と作った物です(5/27はZARD坂井泉水さんの命日です)

ZARDは僕が一番初めに好きになったアーティストでして、
思い入れが半端じゃなかった分なかなか腰が重かったのですが、
作るのなら変にアレンジしても原曲に勝てないのは分かっていたので
それならばいっそ忠実にコピーしてやろうとガチのコピーをやってみました。

今までに何度聴いたかわからない曲ですし、手元にあるオフィシャルの楽譜も
相まって、なかなか雰囲気のあるカバーに仕上がったんじゃないかと思います。

そして、何と今回はゲストにサックスプレーヤーのKanoさんをお迎えしました!
ZARDと言ったらSAXですが、打ち込みには真似できない生のSAXの息遣いを
ぜひ聴いて頂ければと思います!

ZARDを好きな方には色々と楽しんで頂けるように作ったつもりですので、
もしよければ懐かしいなと楽しんでいただければ幸いです。

作詞:坂井泉水 作曲:栗林誠一郎 編曲:明石昌夫 原曲:ZARD(敬称略)

ボーカル:巡音ルカV4X
コーラス:KAITO V3
サックス:Kano様
写真:写真素材ぱくたそ様



それぞれのえがおのかたち(2017/2/24投稿)

かがみねのお茶会二席目でリリースしたシングル曲。
すっと書きたかった「笑顔」と言う言葉を題材にした曲です。
歌詞も曲も、納得いくまで沢山の思いを詰め込みました。
イラストも境ヶ原まるこさんの描き下ろしになっています。
とても大切な曲になりました。ぜひ聴いて頂けると幸いです。


作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:鏡音レンV4X
イラスト:境ヶ原まるこ様
フォント:LOGOTYPE.JP様 STUDIO towG様




2016年→