ディスコグラフィ(2013)

←2014年2012年→ 



・君からのメッセージ feat.鏡音レン・リン(2013/12/27投稿)

15作目。鏡音誕2013にあわせて書いたリンレンの爽やかロック。
いつも自分の曲を聴いてくれる人が居る事への感謝の気持ちを、
恥ずかしくて不器用にしか綴れなかったありがとうソングです。

鏡音誕も残り1ヶ月を切ったところで急に作りたくなりまして、
突貫工事で作り上げた曲でした。
名前のところでレンが先に来てるのは仕様です。ええ仕様ですとも。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:鏡音レン・リン(power)
イラスト:かぎの様
 




・想い出のバラード feat.鏡音レン(2013/10/18投稿)

オリジナル14作目。レンの歌うしっとりバラード。
ようやくレンオリジナルでまともな曲が書けたんじゃないかと。
懐かしい音楽には想い出がつまってる、そんな曲です。
レンくんが可愛いのは当然ですが、
ギターソロとかも結構気合入ってるので是非是非。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:鏡音レン(power)
イラスト:蓮華様
フォント:STUDIO twoG様





・Smile & Yell ~いま出来ること~ feat.鏡音リン(2013/07/13投稿)

オリジナル13作目。ストレートな応援ソングです。
ボーカロイドでも何かできないかと言うイメージソングのつもり。

いろいろあって落ち込んでいる時に、自分に発破をかけようと書いた曲。
いつも音楽で励ましてもらってるので、自分もそういうことが出来たらと。
歌詞も曲もわりとお気に入りであります。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:鏡音リン(power)
コーラス:初音ミク/鏡音レン(power)/KAITO V3(STRAIGHT)
イラスト:ねこたま様





・Summer Shining feat.水歌ナツ(2013/07/02投稿)

オリジナル12曲目。水歌ナツ誕生際に投稿したポップチューン。
水歌ナツさんを自分なりに表現したら、こういう風になりました。

曲自体が短くなってしまった分、色々頑張ってみた結果
はじめの構想とは少し感じが変わってしまったのが難しいところ。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:水歌ナツ





・ブルーブルースカイ feat.初音ミク(2013/05/10投稿)

オリジナル11作目。DLアルバムのタイトル曲にしようと作った曲です。
今までの曲をまとめてみたらふと青色が浮かびまして、
曲のタイトルを決め手からそのイメージで曲作りに入りました。

結果、アルバムのイメージをそのままを表現できた、
タイトル曲として遜色のない曲になったかなと思います。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:初音ミク
イラスト:大和 一狼様
フォント:STUDIO twoG様
 




・マスターがヘンなんです feat.初音ミク(2013/03/26投稿)

オリジナル10作目。ノリで作ったネタ曲であります。
パンク調の曲で、レン廃とかしたマスターの事をぼやいてます。

せっかくだからネタ曲やったら伸びるかなぁとか考えてたような。
ネタをやるならコレしかないだろうってことで、ぼちぼち書き溜めてました。
たまたまミクの曲を出す前に時間が空いたので、曲にするなら
このタイミングしかないと急いで作り上げたのでした。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:初音ミク
イラスト:大和 一狼様
フォント:STUDIO twoG様





・for glory days feat.KAITO V3(2013/02/15投稿)

オリジナル9作目、KAITO V3発売日にあわせた書き下ろし曲。
兄さんには似合わない爽やかロックです。キーも高すぎたかな。
V3兄さんの成功を願ったメッセージソングです。

発売がアナウンスされた時は楽しみで仕方なくてですね、
そんなに楽しみなら作ってしまえと言う事で書いた曲。
楽しみにしてる気持ちをそのままぶつけた曲ですね。

完成してからKAITO発売まで時間があったので、
友達を誘ってギターを入れてもらって、カッコいい曲になりました。

準備万端で発売日にKAITOを購入して、その日のうちに微調整して投稿。
購入した当日でも意外と間に合うんだなと味をしめる事になります(苦笑。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:KAITO V3(STRAIGHT/Chorus SOFT/WHISPER)
ギター:啓玲(くれい)
イラスト:宮瀬様





・スイート♡マジック feat.水歌ナツ・ハル(2013/02/14投稿)

UTAUの水歌ナツさんでセルフカバーしてみました。
UTAU自体にも興味があったのですが、
ひょんなことからこの曲をセルフカバーすることに。
UTAUは手間がかかる分ボカロより自由度が高くて面白いですね。
オケも少しバージョンを変えてキラキラさせております。
水森なつるさん描き下ろしのイラストも可愛いのでぜひ。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:水歌ナツ・ハル
イラスト:水森なつる様





←2014年2012年→