ディスコグラフィ(2016)

2015年→

これまでニコニコ動画に投稿した楽曲の動画を年毎に並べてみました。
多数の動画にリンクしているので、少し重いかもしれません。

・二人一緒に(2016/12/27投稿)

鏡音誕生祭はやっぱりみねみねしい曲がいいよなぁと言う事で、
ふたりの関係を妄想しながら歌詞を書き書き・・・
書いてる途中ずっと恥ずかしかったのは言うまでもありません(苦笑

曲自体はいつもの感じのミディアムナンバーです。
歌詞に合わせてだんだん盛り上がる構成にしてみました。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:鏡音リンV4X
イラスト:NAGISA様
フォント:STUDIO twoG様




・明日は晴れますように(2016/11/11投稿)

鏡音こよみ!でリリースするシングル曲。
少しカラッとしたロックをやりたくなったので書いてみた曲です。

色々落ち込んだりしても、前を向こうとする、そんな曲です。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:鏡音レンV4X
フォント:STUDIO twoG様


・消えない傷(2016/10/08投稿)

図らずしも、ダークなロックが続いてしまいました。今回はロックバラード。

たまたま普段は書かないような暗ーい歌詞が出来たのですが、
せっかくなので曲にしちゃえと言う事で書いた曲です。

どうしてもダークな曲はめーちゃんに歌ってもらいたくなりますね。
相変わらずの美声が、この曲の唯一の救いかもしれません。
個人的にはエレキをがっつり弾いたので、お気に入りだったりします。

他人を信じることが出来ずに迎える結末は・・・

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:MEIKO V3
写真:写真素材ぱくたそ様
フォント:STUDIO twoG様


・Don't lie to yourself(2016/07/03投稿)

27曲目。個人的に3rdアルバムのアルバム曲の中で一番パンチが
きいてるかなと思うこの曲を、リンちゃんでリカットさせていただきました。

不甲斐ない自分に発破をかけるための歌。
ここまでハードで正統派なロックは珍しいかな。
歌詞がわりと重い感じだったので、ヘビーなリフから曲を書いてみました。

アルバムに収録する際に、手違いからパートを増やすと言う出来事があったのですが、
せっかくなので作った当初のすっきりした構成に戻してあります。
レンくんとはまた違った、カッコいいリンちゃんをぜひ聴いてあげて下さい。

作詞・作曲・編曲:じゃんぼ@家族愛P
ボーカル:鏡音リンV4X
写真:写真素材ぱくたそ様
フォント:STUDIO twoG様




・3rdアルバム「こころのうた feat.鏡音レン」

関西で鏡音オンリーが開催されるという一報を聞いて作った、
じゃんぼ@家族愛P、三枚目のアルバムです。なんと全曲鏡音レンオンリー!
このアルバムを引っ提げ、3/6開催のかがみねのお茶会に参加させて頂きました

2枚目のアルバムthink aobut you以降に書いた曲、アルバム書き下ろし曲に加え、
過去曲からのリアレンジやボーカルチェンジも収録し、新作+ちょいベストな構成です

今後も鏡音オンリー等のイベントに参加させて頂く際に頒布予定です
また自家通販サイトも立ち上げましたので、是非お求めくださいませ!


こころのうた - じゃんぼ@家族愛P feat.鏡音レン 

1.心歌 
2.あそぼう! 
3.君のトナリ(れんきゅんばーじょん) 
4.ウタヲウタエ Ver.2016 
5.想い出のバラード(V4X Ver.) 
6.Belief and justice 
7.夏色サイダー 
8.トンネル抜けたら 
9.ブルーブルースカイ 
10.そこにあるもの~MIND-SET~ 
11.Don't lie to yourself 
12.うたにのせて 
13.長い夜 

Lyric じゃんぼ@家族愛P 
Ex 福猫様(M8) 

Music & Instruments じゃんぼ@家族愛P 
Additional Musican & Arrange(Keyboard) クダマツヒカリ様(M1) 

Jacket Design 弥環様 from パレット





2015年→